運動の重要性

健康寿命を延ばすには運動の質が重要という話をよく聞きます。こういったことをどれだけふだんからこだわって置けるかが大事だと思うのですが、かつて無い高齢化社会となり、平均寿命が伸び続ける今、最後まで自分の足で元気に歩き、第秒したり介護したりすることなく人生を全く進んでいくことを望むことが一番。運動するのが一番だと考えている人も多い。

それは間違った思い込みもある。運動を続けたことで、病気になってしまった人は数知れない、それに運動をやり過ぎたスポーツ選手で長生きしている人は少ないが、運動するために必要な体力と権衡を維持するために必要な体力は別元と言われている。

そのために、ふだんからの生活環境の中で、どれだけこだわるかが重要。中高年がゴルフやジョギングの最中に突然なくなっている話も聞く。ふだんからどれだけ運動をするかが大事になりますね。

[PR]
by wcfrjgab | 2015-06-11 11:32
<< 動悸にインデラルを 健康なこととは? >>